晴れ時々クレイジーを添えて

チョコボってなに

水中で考えた

 

 

 

 

※この記事は気分を害する恐れがあります。

どうしても読みたい方は自己責任で。

病んでる訳ではないけど、こう思ってしまうという私の個人的見解と偏見です。

 

 

 

 

 

 

 

✂︎-------------------------------------------------✂︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜。

特に用事もないので、家でダラダラ…はしない。体を動かしたかったので、ジムかプールかで迷った末、暑かったのでプールに行った。

 

 

 

 

 

 

もちろん1人。

私は小学生の時に水泳を習っていて、学年では常にトップだった。

 

 

そんな事を思い出しながら、ゆっくりと

水の中を泳ぎ始める…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というか、何のスポーツをしてもそつなくこなす万能タイプであった。自分で言うのはどうかと思うけど、本当に運動神経が良かったのだ。

 

 

良かった。と過去形で書いたには理由がある。

 

 

 

運動神経がいいことに、努力をしなかった。

 

 

だから、最初は上手いのにすぐ皆に抜かされた。小学生の頃は騙し騙しスポーツを変えてやり過ごしてきたが、中学高校と少しずつ努力をする人間に勝てなくなってきた。

 

 

 

 

 

そう、最後に勝つのは努力をする人間なのだ。

 

 

 

そして、私は今まで努力を怠ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が1番努力をしたのは少年野球であり、それが今でも自信になっている。

 

 

 

 

だが、果たして本当にそうなのか?と聞かれた時に、イエス、と答えられない。

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、自分から進んで練習に取組み努力したわけではなく、やらされてきた努力だったからだ。

 

 

 

 

 

 

メジャーという野球アニメで主人公の茂野吾郎が、

 

 

 

「人にやらされた練習を努力と呼ばない」

 

と言っていた。

 

 

 

 

なので、これも努力ではなかった。

 

 

 

 

 

監督にやらされてだけである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから社会人になった今、

とても苦労している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かに指示されて、

辛い思いをしながら着いて行くのは

得意であるけれど

 

 

 

 

 

全てを自己責任で行動するのが大変。

 

 

 

 

 

会社って、2種類に分けられると思う。ガチガチに固められて怒られまくる会社と、放任主義の会社。

 

あいにく、私が勤務する会社は放任主義で分からない事は聞かないと教えてくれないし、どんなにミスっても怒られない。

 

 

 

 

これが苦手。それが今の悩み。

 

 

 

 

 

 

 

 

✂︎------------------------------------------------------✂︎

 

 

 

 

「友達問題」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生の頃仲良かった友達と会うと、入った会社や過ごし方によってだいぶ差がついてるなと感じ事がある。

 

 

 

 

 

1人は、やる気メラメラで、早く昇進したい。仕事が好き。頑張る。って感じで

 

 

 

1人は、仕事辞めたい。会社がくそ。って言う。

 

 

 

 

 

意識低い人と一緒にいたくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有名な話で、

 

仲良い友達5人の平均年収が

 

自分の年収説があって、

 

 

 

やっぱり付き合う人間って大切なんだと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめたーいとか言ってる奴は努力したんかなって思うし、会社立ち上げるとか言ってる奴は言う前に行動しろよって思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは自分だよな。

俺は頑張ろ。