晴れ時々クレイジーを添えて

チョコボってなに

卒業シーズン

 

 

私は卒業した。

 

4年間通っていた専修大学を。

え、お前って専修だったの?って言われる事が多い。それは当たり前だ。ほとんど言ってなかったから。

 

 

 

なぜなら

高校は3年の前半まで理系クラスで、なんで文系の大学行ったの?って聞かれるのが面倒だったからだ。

 

単に自分が文系って気付くのが遅かっただけ。

 

 

でも、もう卒業しちゃったから言いふらす。

 

 

卒業してやったり!!!!

 

 

 

 

 

 

卒業シーズンになると、やたら自分が友達や環境に恵まれていたと感じ、感謝したい衝動に駆られる。

 

でもよく考えてくれ。感謝するのは特別な時だけでいいのか?ハッピーエンドにしたいだけじゃないのか?感謝してる自分に酔っているだけじゃないのか?急にありがとうばっか言いやがってメンヘラか?

 

 

そうじゃない。

 

普段言えないからこの機会に伝えるのはいい。でも日頃から言い合えたらもっとサイコーだと思った。1番大事なのは日頃から感謝を伝える事だ

 

まじサンキュー