晴れ時々クレイジーを添えて

チョコボってなに

人生はいつだってタイミング

 

 

 

f:id:lets555:20190406220142p:image

BASIのタイミングって曲

 

ビートもいいんだけど、

個人的にパンチライン

 

 

「人生はいつだってタイミング」

 

っていう歌詞がある。

 

人生には色々なターニングポイントが

あって、その中から選択を重ねて

今の自分が形成されている。

 

 

もっといいタイミングだったらなぁとか

もうちょっと早かったら

もうちょっと遅かったら

 

みたいな事が沢山ある。

 

 

 

 

 

そして最近、人との出会いで

タイミングって残酷だなぁと

思った事がある。

 

 

ダンスのナンバーで

たまたま集まったタメの4人

 

 

大学4年の3月に出会って、学生最後の3/31にダンスの本番で

 

会った回数なんて練習の5回ぐらいだけど、

めっちゃ濃い時間だったし、

 

そのたった1ヶ月っていう短い期間で

一気に仲良くなった。

 

 

 

やりたいHiphopは各々違うけど、

ダンスに対する熱意は同じだし、

人間性が良くて、

 

このメンバーだったら

チーム組んでショーに

出たいって初めて思えた。

 

 

 

 

元々ショーよりバトルが好きで

ショーに価値をあんまり感じなかった。

 

 

勝負が好きで、勝つのが好きだから。

 

ショーはそのネタの練習をどれだけしたかであり、バトルやコンテストと違って勝ち負けがない。

 

 

 

自分を表現するのがダンスで

その努力を積み重ねて

 

瞬間的にかかった音楽に対して、

どう表現するのか?

どう感じるのか?

で勝ち負けが決まる。

 

 

 

バトルはどういう事を考えて

どういう練習して、

どういう毎日を過ごしてるかって

いう人間性がその瞬間的に出るもの

 

 

 

瞬間的だからこそ、

その人となりが咄嗟に出る。

 

 

バトルは誤魔化しが効かないんだよね。

だから、毎日を一生懸命生きた奴が勝ち

 

 

 

だからバトルが大好き。

 

 

 

 

 

 

 

そんな俺がチームを組みたいって思った。

 

 

 

 

このメンバーでショーに出たいと思った。

 

 

 

 

 

 

なぜか

 

 

 

 

 

 

 

 

リスペクトがあるから。

このメンバーだったらお互いがお互いを高め合って、勝ち負けじゃない何かを感じる。

 

 

皆が頑張ってるから

俺も頑張らなくちゃっていう

刺激を貰える。

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

 

 

チームになって

ショーに出たかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、

 

 

 

 

 

 

タイミングって残酷やなぁ

 

 

 

 

 

いざ出ようっていう気持ちになった時には

 

 

1人はワーホリで海外行って8ヶ月帰って来ないし、1人は職場が地方なっちゃって東京にいない。

 

 

 

 

 

あータイミングって残酷。

 

 

 

 

 

 

もっと早く出会ってれば

 

 

 

 

 

もっと早く出会ってれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってすごい思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、そうじゃなくて、

 

出会えなかった人に出会えた

 

 

 

こんなに一緒に頑張りたいって思えた

 

 

 

 

 

その事に感謝ですね